なんてことない話

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

今回はわたしのお話です。

るぅちゃんは出てきません(-_-;)すみません・・・!

先日、妹が東京から遊びに来ました。るぅちゃん、夫も一緒に4人であちこち観光し、夜はわたしと妹で飲みに行くことになりました。

夫と以前来たことがあり、何度もリピートしているお気に入りの小料理屋さんに行きました。芸能人も多数来ていて、ほんと~においしいんです!

ここの女将さんがとても気さくな方で、女将さん目当てに来店するお客さんも多数いるとか。

何を頼むか迷っていたので、女将さんのオススメを聞いてみることにしました。

海ブドウやジーマーミ豆腐など、よく聞く有名なものから、

ウンチェーバーチャンプルーなどの始めて聞くような料理まで幅広く紹介されました。

ウンチェーバーとは空心菜のことで、見た目はほうれん草のようですがちょっと固めでシャキシャキとした食感がします。

女将さん、妹の方を見て「ウンチェーバーはね、とっても美容にいいのよ。お肌ツルツルになるよ」

わたしの方を見て「さらにね、便秘にもいいのよ。スルッスルよ」

わたし
わたし
・・・!?

なかなか失礼ですが、全然腹が立たない不思議。まぁ便秘ですけど!笑

さすが名物女将。むしろ3人で大爆笑していました。

そんなこんなで注文したウンチェーバーチャンプルー、めちゃくちゃおいしかったです(#^.^#)

お通じの方も滞りなく進み、女将さんは偉大だなと思いました。

それでは!

いちゃりばちょうでー

\ Follow me /

日常話

Posted by admin