ノリノリだぜぇ〜!

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

あけましておめでとうございます(^○^)

あっと言う間に年明けから一週間経ちましたね。

沖縄は10度近くまで気温が下がり、夫が「沖縄ってこんなに寒かったっけ」とビックリするくらい寒かったです。

東京にいた頃はもっと寒い日もあったはずなのに、早速沖縄の暖かさにずっぽり浸かっていたみたいで、我が家はできるだけ外出せず籠城を決め込んでいます。

さて、最近のるぅちゃんは語彙が増えてきました。

ほんの2ヶ月前ほどは「わんわん」やで「まんま」くらいだったのに、いまは「あったー!」「やったー!」「ばー(ばいばい)」「ないない」などなど…

まだ「パパ」は練習中です(^◇^;)

そんなある日のこと、

おもわず口ずさむあの曲

テレビで流れていたのは、有名なあの曲。

世代ではないけれど、なぜか口ずさんじゃいます。

きみもか!

それは1歳児も例外ではなかったらしい!

しっかりした声で「うぉううぉう…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」と歌えていました。

一歳でTRF歌うとは…ちなみにパプリカは「パープッ」だそうです(^◇^;)

歯磨きは拒否します。

紅白歌合戦を見ていたときのこと。乃木坂が出てきて曲が始まったら、あらら、なにやら歌詞が…

乃木坂だってお手の物!

ここでも歌う!

よーく歌詞を見ると「イエイイエイ」ではないんですけどね^^;

でも聞いてみると、たしかに「イエイイエイ」「ウォウウォウ」っぽく聞こえました(O_O)

歌が歌えるようになるとは…(合いの手?)日々思いますが、本当に子どもの成長はすごいですね!

今度は何をお喋りするのか楽しみですね〜(^。^)

それではいちゃりばちょうでー

\ Follow me /