今日のるぅちゃん

毎日コロナウイルスのニュースばかりですね💦

我が家もコロナウイルス対策で、できるだけ外出を控えてるのですが、

毎日毎日家にいると、突然、大声で叫びながら外へダッシュしたくなる瞬間ってありませんか?

というわけで、今日はわたしの運転練習兼ドライブ兼るぅちゃんのファーストシューズ探しに行きました!

目的地は千葉のアリオというショッピングモールです。

パパが途中まで運転してくれ、あまり人のいない場所で交代し、わたしの運転練習をしました。自転車より遅いスピードで、とろとろ走っていた車があったら、それはわたしです。

マックのドライブスルーでハンバーガーを買って食べました!マックって、あまり食べないのですが、たまに食べるとほんとにおいしいですね!

そんなこんなでアリオに到着し、アカチャンホンポでファーストシューズを買いました。

ニューバランスの赤いスニーカーで、とっても可愛く、履かせやすそうなものにしました!

ところが帰宅後、るぅちゃんに早速履かせてみると…

ギャン泣き!

突然足に履かされた靴が怖くなってしまったらしく、その後は近くに靴の気配を感じるとスタコラサッサと逃げてしまうように。

とりあえず机の上など目に入りやすいところに置いて、見慣れるところから始めることにしました。

ちゃんと履いてくれるようになるかなー?

いちゃりばちょうでー

子育て

Posted by admin