予防接種いたくない!

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

ようやく今年の予防接種が終わりました。

去年ほどではないですが、一歳の予防接種も多い多い。

接種し忘れが怖いので要チェックしているのですが、

「水疱瘡が一回分残っていますよ~」

と、かかりつけ小児科の看護士さんに指摘されて、焦りに焦りました(゚Д゚;)

わたし
わたし
なんだって~!

インフルエンザの予防接種と組み合わせて、なんとか接種完了しました。

さらに、標準では3歳からの接種でいい日本脳炎ですが、沖縄は蚊が多いため日本脳炎にかかるリスクが高いとのこと!

わたし
わたし
ええ~~!!

生後半年から受けることができるらしいので、大急ぎで接種。

インフルエンザ、日本脳炎、水疱瘡と怒涛の勢いで予防接種を済ませました。

そのときのるぅちゃんの様子はこちら。

のちに菩薩と名付けました。

まだ新しい小児科に慣れていなくて、悟りを開くるぅちゃん。

聴診器でお腹もしもししても、無。

注射が刺さっても、無。

先生も看護士さんもびっくりしてました。

わたしもビックリ(´⊙ω⊙`)

ちょっとだけ慣れてきた。

時間が経って、沖縄にも小児科にも慣れてきたのか、注射が刺さった瞬間に

「ふう…」

と悲しみがこぼれ落ちるような声を(^_^;)

先生も「かなしいねぇ…」と共感してくれました。優しいな、先生!( ゚д゚)

あ〜これこれ!

そして先週。ついに、大号泣!

そうだよね!痛いよね!痛覚ないのかと思って一瞬心配したよー!

泣かれるのは大変だけど、ちょっとほっとしたのでした(^◇^;)

ミッキーのスタンプ

注射の跡に貼ってくれる絆創膏?のようなテープに、ミッキーのスタンプが押してありました(^ ^)

るぅちゃんからは見えないんですけど、わたしが癒されてます。かわいー(^_^*)

今年の予防接種は終わりましたが、また来年も気をつけないとなぁ…

それでは!いちゃりばちょうでー

\ Follow me /