沖縄上陸

8月 24, 2020

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

台風と共に!

8月中旬、ついに沖縄移住を果たしました。

引っ越しwith子どもがこんなに大変だったとは。いやーなめてました。

荷造りも荷ほどきも大変すぎて、絵を描く気力が沸かず、長らく放置してしまいました。

やっと絵を描こう!と思えたのは、

というか描かなくては!と思えたのは、現在は沖縄の隣を縦断(?)する台風に見舞われたからです。

すっごいです。

すっごいです

沖縄に来たというのに、この死んだ魚のような目。

あ、描き忘れましたが、マスクもしてます。

沖縄緊急事態宣言中なので…!

もうですね、前に住んでた東京だったら大騒ぎする豪雨なんですけど、あまりニュースにならないのです。

だから、そこまで大したことないのかなぁと思って出掛けたら、このありさまです。

暴風雨なんで、槍みたいに雨が飛んでくるのですが、急に止んだりまた降ったりするので進むか戻るか非常に迷いました。

靴も服もびっちょびちょになりながらも、調味料なくては料理ができないので頑張ってスーパーまで行ったのですが、

途中犬の散歩中のオジーが雨宿りしてました。

こんな日でもお散歩!?と仰天。

夫も、

「そこまで大きな台風ではないね(゜▽゜*)」

うちなーんちゅのたくましさを垣間見た気がします。

近々、移住レポも描きたいと思います(^^)

それでは!

いちゃりばちょうでー

\ Follow me /

日常話

Posted by admin