子育て世代におすすめ!ルネッサンスリゾートオキナワ(2)

9月 18, 2020

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

前回は、ホテルや部屋の概要や、子どもへのサービスについてまとめました。

今回はわたしたちのお目当てだった、ルネッサンスリゾートオキナワのプール・海水浴場をご紹介します!

パパ
パパ
人生初のプール・海水浴!るぅちゃんの反応やいかに・・・
エレベーターで一階へ降りると、ロビーの近くにこんな憩いの場が
かわいいイルカの像も
お土産屋さん。ここで二個目のスタンプGET

すこしロビーをうろうろした後、いよいよプールへ!

お土産屋さん。このときは閉店中でした
お土産屋さんを通り過ぎて、屋外プールへ向かいます
屋外プールに到着しました
わたし
わたし
子ども用プールには屋根があり、日焼けの心配もありません
水着に着替えてLet’s Go

うきうきなるぅちゃんです。

浮き輪を装着しプールにはいると、ぷかぷか浮かんで楽しそうでした。

コロナの影響か、周りに人が少なく広々としたプールで楽しめました。

子ども向けウォータースライダーもあります

もし子どもと一緒に大人が滑る場合は、子どもに腕に付ける浮き輪を装着させるといいです。

スライダーが終わって着水するところにマットが浮かんでるのですが、子どもが一人で滑る場合は着水の際にマットの上に乗るので溺れずに済みます。

我が家は夫がるぅちゃんを抱っこして滑ったのですが、着水の際にマットが夫の体重に耐えられず沈み、かえって溺れかけてしまいました。

パパ
パパ
すぐに立ち上がったので大事には至りませんでしたが、るぅちゃんは大泣きでした
るぅちゃん
るぅちゃん
ぎゃあああああん

この後、プールの水が足にかかるだけで大泣きするようになってしまったるぅちゃんでした。とほほ

るぅちゃんがプールを嫌がるので、ビーチへ移動

奥に見える赤い屋根の建物のところにもスタンプがありました。3個目GET!

パラソルは別料金だそうです

この海の透明感・・・これぞ沖縄。

夕方4時頃でしたが、水温も温かく、普通に泳げそうでした。

それでも水に近づかないるぅちゃん

少し波打ち際でパシャパシャするだけで絶叫のるぅちゃん。

砂浜をお散歩しました。

るぅちゃん
るぅちゃん
水こわいよ~
こんな子どもが喜びそうなところも。ここで4個目のスタンプGET
ウミガメにも会えました。甲羅に優しくタッチするのはOKだそう
小さなお魚も泳いでます
るぅちゃん
るぅちゃん
ここでもスタンプが。5個目GET!
ここにも鳥さんが。オスカーさんというらしい
鳥さんがいっぱい
ここにもいました
ちょっと休憩します
ここにもスタンプが。6個目GET

やっとスタンプラリーコンプリートしました!

あとはホテルの人とのジャンケンだけ!手当たり次第声をかけてジャンケンをしまくりました。

ホテルに戻って夕ご飯。左側のアルコールで手指消毒して入ります

ルネッサンスリゾートオキナワには7つものレストランがあり、通常は好きなレストランを選べるようです。フレンチ、和食、琉球料理・・・とバラエティも豊富でした。今回はコロナの影響もあり選べる幅が少なかったこと、るぅちゃんの食べ物を自由に選べるということでセイルフィッシュカフェというブッフェにしました。

シェフが目の前で焼いてくれるふわふわオムレツや、テラス席から聞こえる波の音、夕焼けで赤く染まる海。最高でした。

るぅちゃんの夕ご飯はハンバーグ、沖縄そば、温野菜、フライドポテト、フーチャンプルー

料理をよそうときにはマスクと手袋が要着用なので、ここでも対策は万全。

18:30からはポリネシアンショー
ブレブレですがファイアーダンスも圧巻でした。

結構大きな音もしましたが、るぅちゃんは楽しそうに見ていました。

後半はちょっと飽き気味でしたが・・・

アニバーサリープランにしてたのでケーキをもらいました。

大満足の一日目でした!

それでは今回はここまでです。また次回に続きます。

いちゃりばちょうでー

\ Follow me /