子育て世代におすすめ!ルネッサンスリゾートオキナワ

9月 17, 2020

この記事を書いた人
るぅママ

るぅママ

 沖縄移住1年目のうちなー初心者。 ママ目線の便利情報や子育て記録を発信中です。

私事で恐縮ですが、今月、3★歳の誕生日を迎えます!そこでお祝いにリゾートホテルへ宿泊してきました。

沖縄にはさまざまなリゾートホテルがあり、かなり迷いましたが、中でも子育て世代へのおもてなしに特化したルネッサンスリゾートオキナワを選びました。

わたし
わたし
ルネッサンスリゾートオキナワは、沖縄県国頭郡恩納村にある高級リゾートホテルですよ!

普段は高級ホテルと聞くと尻込みしますが、今回はGoToトラベルキャンペーンを駆使して35パーセントOFFだったので即宿泊予約しました!

子どもも楽しめるルネッサンスリゾートオキナワ

那覇市から車で40分ほど、ルネッサンスリゾートオキナワに到着しました。

駐車場がとても広いです。どこに駐車するのか迷っていると、ベルボーイさんが運転を交代して駐車しておいてくれるとのことでした。

高級感のあるエントランスです。

コロナ対策の注意書きも

館内へ入る前に、検温も行いました。

天井が吹き抜けで広々なロビー
フロントカウンターも広くて綺麗

カウンターにも消毒液が設置されていました。

館内にあちこち消毒液があり、こまめに消毒ができるのもうれしいですね。

ふと横を見ると宝箱が!この正体は後ほど
チェックインを待つ子どもたちにはプレゼントが

プレゼントの中にはこんなものが入っていました。

ホテル内の各地にスタンプがあり、それらをコンプリート&ホテルの人とジャンケンで勝ってサインを40個あつめると、豪華景品がもらえるとのこと。

スタンプラリーの申し子として、俄然燃えてきたわたしです。

説明してくれたフロントのお姉さんが、早速ジャンケンをしてくれました。

まだジャンケンはできないるぅちゃんは、パーのようなグーのようなチョキのような手を出しましたが、お姉さんが優しく「わー負けちゃったぁ。強いなー!」と言ってサインしてくれました。

わたし
わたし
子どもへの優しさ、プライスレス!
ロビーには鳥さんもいました。名前はチャーミーくんらしいです
反対側にももう一羽。飛んでいかないのかな?この子の名前が見つかりません
エレベーターに乗って部屋へ

すでに景色が最高です。

エレベーターホールにも消毒液が設置されていました。

お部屋に着きました。今回は和室をチョイス

広々としていて、清潔感がありました。

るぅちゃんもやっと人心地ついたのか、あちこち歩き回っています。

お水が四本置いてありました。自由に飲んでいいそう。こういうのも嬉しいですね
トイレには紙おむつ入れの袋も
お風呂も清潔感がありました
バルコニーには大きめのチェアが二つ。眺めも抜群

部屋で休憩した後は、水着に着替えてさぁ出発!

今回はここまで!それではまた次回に。

いちゃりばちょうでー

\ Follow me /