生後8か月の赤ちゃんと沖縄旅行へ行ってきました③

1月 5, 2020

「沖縄」というタイトルなのに、なかなか沖縄へたどり着きませんね・・・

今回もまだ沖縄へ到着できませんでした!

羽田空港に到着し、帰省ラッシュの人混みに圧倒されたパパ、ママ。

なんとかチェックインも済ませ、いよいよ飛行機に搭乗!

耳抜きをするため、授乳ケープを用意します。

でもこの授乳ケープ、るぅちゃんは授乳に集中できなくなるようで・・・

めくられてしまうのです。

必死で隠しますが、授乳どころではなくなってしまいます。

この授乳シート、事前に予約が必要なのですが、カーテンがひかれることで周りの人も配慮してくれるようになり、大変助かりました。ただ、離陸・着陸の時や、機体が安定するまでのシートベルト着用サインが点灯している間はカーテンをひくことができません。

3席中、2席はパパとママの席ですが、残りの一席が余ります。飛行機が混み合っていないときは、たいてい空席になるそうで、それもありがたい!

ちなみに、混み合っている時は別のお客さんが座ることもありますが、事前に「授乳シートなので、隣のお客さんが授乳するためにカーテンをひくことがあるかもしれません」と確認・了承済で案内するそうです。なので、基本的に女性のみが授乳シートの空席に座るとのことで、そこも安心ポイントですね。

なんとか授乳が終わると、るぅちゃんがウトウト・・・

寝てくれる!やった!と思ったら・・・

光の速さで脱がせました。

今朝、おしゃれしよう、早朝出発だから、とあれこれ着せたことを後悔しました。

暑かっただろうなぁ・・・ごめんね、るぅちゃん!

④に続きます。

いちゃりばちょうでー